今日も寒い
今朝起きた時、晴れて青空だったので
掛け布団カバーを洗濯してしまった。

が、だんだん黒い雲が出てきて
お昼すぎにいちごと散歩に出かけたら
突然雪が降り出したヨ。
b0160300_14482284.jpg
分かりづらいけど、いちごの頭に小さな雪の粒。

今も、外は雪交じりの雨が降っています。
結局昨日と同じような天気になったわけで
掛け布団カバーを洗って失敗しました。


8日水曜日のこと
夫と町田に行く用事があって
先月韓国語のオンニたちとランチした韓国料理店に行きランチしました。
ランチセットを頼むとチヂミが食べ放題なんだよぉ~と
夫に話していたので食べ放題のチヂミ目当てでね。
b0160300_14553299.jpg
まずはもやしのナムルとランチセットのサラダ
海苔チヂミとじゃがいもチヂミ、かぼちゃチヂミ、チーズチヂミの4個
をいただきました。

そして
b0160300_1459170.jpg
この日も私はスンドゥブにしました。
3種類のおかず、海苔も付いているのでお腹いっぱい。

夫は、石焼ビビンバセットにしました。
私と同じ数のチヂミとソーセージのジョンを取って来ていた夫も
これだけで十分だなぁ~と言いながら
さらにチヂミ4個とソーセージのジョン2個をおかわりして
トッポッキも食べていました。

このチヂミ食べ放題は人気のようで
私たちが入店した2時以降も次から次とお客さんが入ってきて
お店入り口ではホットプレートで切れ間なく一口大のチヂミが焼かれてました。

夫も大満足でまた来ようね~と話しながら会計のところに行くと
「チヂミ食べ放題は2月10日で一旦終了します」の張り紙が・・・
残念に思いながらもぎりぎりで夫が来ることができてよかった。


明日は、韓国語。
この2週間まったく勉強していなくて
これから宿題やらないと。
作文がいっぱいで、やる前からまったくやる気なし。
[PR]
by cookie-desu | 2017-02-10 15:17 | にっき | Comments(0)
<< GB閉館 立春 >>