冷える
今日は、お天気はよいけど風が冷たくて寒いです。

こんな日はずっと家の中でぬくぬくしていたいけど
こんな日に限って買い物に行かないとならなかったり
いちごの散歩も行かないとならないんですわ。
陽が高いうちに行って来よう!


昨日のことですが
夫のパスポートがもうすぐ切れるので申請に行ってきました。
昨日は休み明けということもあって凄い混みよう。
申請に来ている人が多くて順番を待つ列ができていました。

夫が申請の書類を書く間私が列に並び
夫が来たところで私は解放されましたが
近くで時間を潰すといってもね・・・

お天気がよかったので都民広場に出てみた。
b0160300_1412246.jpg
いつ見ても立派な東京都本庁舎。
b0160300_1405115.jpg
こちらは、都議会議事堂。
昨年のいろいろで都議会に興味を持った都民も多いかと。
b0160300_1441429.jpg
広場で何か撮影してました。

都庁舎内をぶらぶらしてみたが時間が潰せず
ひとり京王プラザホテルで座れる場所を見つけて夫を待ちました。
お腹も空いてくるし、ホント待ちくたびれた。


無事申請も終わり

つばめグリルで昼食
b0160300_14101971.jpg
私は、つばめ風ハンブルグステーキ
b0160300_1412129.jpg
夫は、ベーコン巻ハンブルグステーキ

平日だったけど、まだお正月休み?
残念ながらランチセットがありませんでした(涙)


食事の後、少しセールを見て原宿へ移動
初詣してきました。

混雑している明治神宮ではなく
b0160300_14154857.jpg
いつも空いている東郷神社でお参りしました。


それにしても
b0160300_14165897.jpg
竹下通りの混雑ぶりはすごかった(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2017-01-05 14:18 | にっき | Comments(0)
<< 体調すぐれず 我が家のお正月 >>