人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬だわ
昨日まで厚手の上着が要らないくらい暖かだったのに
今日は真冬の寒さになりました。
この気温差が体に堪える(汗)


昨日、一昨日と夫がお休みだったので
食事の支度をお休みして楽させていただきました。


まず、月曜日ですが
蟹すき鍋が食べたくて蟹料理のお店に行きました。

が、メニューを見て
夫が蟹釜飯が食べたいと言い出して
それぞれ別のセットを頼むことになり
私は小さな蟹すき鍋が付いたセットにしました。
冬だわ_b0160300_23202752.jpg
冬だわ_b0160300_23215727.jpg
冬だわ_b0160300_23225459.jpg
冬だわ_b0160300_23232024.jpg
冬だわ_b0160300_23273627.jpg
揚げ物の写真を撮り忘れてしまいましたが
なかなか食べ応えある蟹セットでした。



火曜日は
冬だわ_b0160300_2329484.jpg
夏だったか、にも行ったスープカレーのお店に行ってきました。

前回はやわらかチキンでしたが
冬だわ_b0160300_23301436.jpg
今回はやわらかチキンと大地の恵み
野菜がたくさん入ったカレーにしました。
もちろん香ばしい海老スープにして辛さは4のちょっと辛口。
美味しかったです。


いちごも連れて行ったので、食後足を延ばして高尾山へ行ってきました。
冬だわ_b0160300_23381151.jpg
といいましても
山には登らず高尾山のケーブルカー駅の周りを散歩しただけです(笑)
冬だわ_b0160300_23355215.jpg
冬だわ_b0160300_23363885.jpg
冬だわ_b0160300_2339954.jpg
冬だわ_b0160300_23395842.jpg
紅葉ももう終わり、もみじも散ってしまってました。

見えづらいですが
冬だわ_b0160300_23405528.jpg
小さな花、なんとか桜だそうです。
初老の男性が教えてくれました。
by cookie-desu | 2016-12-07 23:26 | にっき
<< 講座納め・・・? ぽかぽか >>