暖かい?曇り空だけど・・・

曇り空だけど、今日は暖かいような・・・寒いような・・・
感覚が鈍くなっているのか、よくわからん(汗)

昨夜はスーパームーンでしたが
雨で大きな満月を見ることができませんでした。
今夜も雲が多いから無理そうだけど
夜になったら晴れるのかな?


昨日、夫と映画を観に行ってきました。
今年2月にソウルで観た映画がやっと日本で公開されたので
字幕付きで観ようと新宿まで行ってきました。
あっ
2月のソウルと3月の釜山の旅行記まとめてなかったです。
そのうちに時間ができたらまとめるかも(笑)

観た映画は
b0160300_1416334.jpg
韓国では『検事外伝』という映画でしたが
日本では『華麗なるリベンジ』になってました。

2度目とあって新鮮さはなく
字幕なしで観て勝手に解釈していた内容とほぼ一緒でした。
まるきり韓国語がわからない夫もそう言っていたので
分かりやすい内容の映画だったのかも。
でも、クスクス笑える場面も多々あって面白かったです。


映画の後、新宿で遅いランチをしようと思ったのですが
夫がトンテキが食べたいというので渋谷へ移動。
b0160300_14225010.jpg
ヒカリエのクリスマスツリー

東京トンテキにて
b0160300_14212789.jpg
ひさしぶりにトンテキ食べました。


雨がポツリポツリ降りだしてしまったので
パンとケーキだけ買って帰宅。

小雨の中
b0160300_14253948.jpg
b0160300_14255920.jpg
GBのクリスマスイルミネーションも綺麗でした。
[PR]
by cookie-desu | 2016-11-15 14:26 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2016-11-15 18:43 x
もう街はクリスマスカラーになってますね。早すぎるう。
今、韓国は大変なことになってるね。アメリカもびっくりだけどね。
Commented by cookie-desu at 2016-11-16 22:43
tomoちゃん
そうだよ~街はクリスマス、1年がホント早い!
これから年末に向け増々早く感じるよね(^_^;
ニュースもワイドショーも連日韓国、アメリカの話題ばかりで
そろそろ厭きてきました。
<< あたたか日曜日 3日分まとめて(笑) >>