3日分まとめて(笑)

今日はひさしぶりに暖かでしたが、このところ寒い日が続きます。
体調を崩されている方が多いようで、隣の病院も朝から駐車場がいっぱいでした。


今日は、韓国語でした。
2学期に入り、毎回お休みが多くて少人数での授業は寂しく感じます。
人数が少ないと質問される順番もすぐに回ってくるので、これも困りものです。
来期また辞められるかもしれない方がいらっしゃるので
人数が少なすぎてだんだん継続が難しくなってきた韓国語講座です。

今晩は夫も仕事でいないのでひとり夕食
b0160300_051780.jpg

面倒だったので、帰りにスーパーでお弁当(黒酢酢豚弁当)を買ってきたけど
ひとりで食べるお弁当は味気ないものでした。


昨日は、マンションの給水方式変更工事で朝から夕方まで断水でした。
お天気が良かったら出かけようと思ったけど
雨だし、寒いしで家でいちごと過ごしました。

断水なんてあまり経験がないから
どれくらい水を溜めて置いたら良いかよくわからず
とりあえずバケツや大きなボールに水を溜めておきました。

水分を摂らないようにしても冷えからトイレに行きたくなるわけで
まず1度目はタンクの水で無事流せましたが2度目はタンクに水がない(汗×2)
で、バケツの水をタンクに入れようと思ったら
我が家のトイレは節水タンクで水を直接入れることができないんですって。
交換する前のトイレはできたのに、最新のトイレって不便ですね。
仕方がないので直接水を流し入れたけど
水の勢いがないから完全には流れず・・・ちょっと困った。

今回はとりあえず工事が終わればすぐに水が出ましたが
これが震災などであればいつ水が出るようになるかわからない
水が出ない時の水洗トイレはホント不便だと思いました。


一昨日は、韓国語の宿題をしようとオンニとランチしました。
b0160300_0575189.jpg
欲張って天丼と山菜そばのセットにしたら
満腹になりすぎて頭が回らなくなってしまった。
結局おしゃべりばかりで宿題は半分しかできなかったです。
その宿題、今日はそこまで進まず慌ててやらずとも大丈夫でした。
[PR]
by cookie-desu | 2016-11-12 22:45 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2016-11-13 17:46 x
宿題は誰かと一緒には進まないね。(笑)
おそばが美味しそうだね。
Commented by cookie-desu at 2016-11-15 14:31
tomoちゃん
うん、食事と宿題を楽しく一緒にするのはダメだね(笑)
この日は寒かったので、温かいおそばが美味しかったヨ。
<< 暖かい?曇り空だけど・・・ 立冬 >>