初冬のよう・・・

今朝は、寒くて目が覚めました。

毛布2枚掛けで寝ているのですが
朝方寒くて、寒くて、体に毛布を巻きつけて起床時間まで耐えました。
なので、今日羽毛布団を出して干しましたが
まだ10月だし、ちょっと早すぎたかな?


今日は、午前中マンションの防災訓練でした。
昨年役員は終わったのですが
今年度まで自主防災班の階の副班長なので私も参加して参りました。

消防署員の方から今年もAEDの使い方を習いましたが
以前何度か習っているのにすっかり忘れてしまってました。
実際必要な時にきちんと応急処置できるかどうかわかりませんが
いざという時のために定期的に習うことはよいことだと思いました。

というわけで、今日は朝からバタバタの1日で疲れました。


いちご
b0160300_21361660.jpg
元気です。
[PR]
by cookie-desu | 2016-10-16 21:37 | にっき | Comments(0)
<< 君の名は。 ランチ >>