ランチ
今日は日差しがなく、肌寒いような、時に暑いような
そんな1日でした。

この時期、毎日着る服に悩みます。
外出先で他の方の服装を見ても
半袖だったり、革のジャケットを着てたり、ダウンベストを着てたり
と様々な服装であまり参考にならず・・・


今日は、新大久保ランチに行ってきました。

待合わせの新宿アルタ前でふと前を見たら
b0160300_23213521.jpg
2PM
雑誌の表紙でしょうか。

半年ぶりの新大久保
ブームは終わったといってもそれなりに賑わってました。

ランチは、以前大使館だったところに新しくできた
b0160300_23301684.jpg
본가(ボンガ)というお店で
チャドル味噌チゲを食べました。

まずは
b0160300_23315757.jpg
5種のミッパンチャン
b0160300_23353720.jpg
大きな器にナムルと葉っぱ

そして
b0160300_2334776.jpg
味噌チゲ3人分

味噌チゲが煮えたら
b0160300_23372434.jpg
大きな器に白飯を入れて味噌チゲをかけて
混ぜ混ぜしていただきます。

チャドル味噌チゲは初めて食べたけど、とても美味しかったです。
とても健康的な食事だと思いました。
思い出したらまた食べたくなってきた(笑)

今日も
たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごすことができました。
Kさん、Yさん、ありがとう。
[PR]
by cookie-desu | 2016-10-13 23:40 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2016-10-15 21:20 x
朝晩は、だいぶ秋らしくなったけど 日中は日差しが強くて日に焼けそうだったね。洋服も、ほんと迷うよね。
新大久保に行っていたんだね。これからの季節は鍋だね。
Commented by cookie-desu at 2016-10-15 23:20
tomoちゃん
この時期、服選びが難しいよね。
今朝は寒くて目が覚めたよ。
そろそろ布団出さないとダメかなぁ~と思いつつ
来週はまた暑くなるみたいなので悩むところです。
うん、新大久保に行ってきたよ。
鍋の季節だけど、今年は野菜が高くて・・・(ーー;)
<< 初冬のよう・・・ 暑かったり、涼しかったり >>