台風

一週間の始まりが台風って・・・
しかも3つの台風が同時発生って・・・

あちこちで大きな被害が出たようですが
大丈夫だったでしょうか?
台風の影響で交通機関にも影響があり
通勤、通学、お出かけが大変だったことでしょう。
こういう時、お気楽専業主婦でよかったぁ~と思います(笑)


今日は
市からの緊急速報が何度もスマホに送られてきました。
b0160300_22374897.jpg
初めて聴くピンポンパンポン♪ の音に
最初は何事かと驚きました。
地震の時の緊急速報には敏感に反応するいちごも
初めての音に耳をピーンと立てキョロキョロ
特に何も起こらないことがわかると普段通りにしてましたが。

わが家からは大分離れてはいるのですが
近くに川があるので川沿いのお宅に向けて
川の氾濫に備えて避難するように、と何度も放送が流れていました。

夕方のニュースを見ていたら
昼間すぐ近くの橋の上からレポートする映像が流れてましたが
いつも見ている川の水位がかなり上がり危険な状態であることが
一目見てわかりました。
いや、思った以上にすごい雨だったようです。


昼間バルコニーに出た際
いちごが出ないようにほんの少しだけ窓を開けておいたら
私が気づかないうちにその隙間から無理やりバルコニー出たいちご
バルコニーが雨で濡れていたのですぐに部屋に入ったみたいですが
b0160300_2305841.jpg
汚れた足でラグの上を歩き、OMG!!
すぐにでも洗濯したかったけど、この天気じゃ無理じゃーん(涙)
明日も不安定な天気だというし、困った。。。
[PR]
by cookie-desu | 2016-08-22 23:04 | にっき | Comments(0)
<< 涼しい 厳しい残暑 >>