山の日

今年からできた国民の休日「山の日」。
「海の日」は前からあったけど
「山の日」は慣れないせいかぴんときません。
山登りはしないけど、こう暑いと涼しい山岳方面に行きたいかも。


早い方は今日から夏休み(お盆休み)だそうですね。
わが家の夫は普段通り仕事です。


朝の散歩で公園の前を通ったら
明日、明後日開催される夏祭りの準備が始まっていました。

昨日の朝は
b0160300_2264380.jpg
盆踊りの櫓が組まれている程度で

今朝は
b0160300_229567.jpg
提灯が飾られていました。

蚊に刺されるが嫌なので、私はかなり昔に1度行ったくらいですが
いろいろな催しや飲食の出店などあってこの辺りでは大きなお祭りです。

ですが
来年から駅前再開発工事が始めるので
工事が終わるまでのしばらくの間お祭りもお休みかな?
[PR]
by cookie-desu | 2016-08-11 22:22 | にっき | Comments(0)
<< 終戦記念日 酷暑 >>