ポケモン
1週間ぶりの更新です(汗×2)

「大暑」は過ぎましたが、過ごしやすい暑さが続いています。
このまま夏が終わってしまえば良いのに・・・
と思うのは私だけでしょうか?

すっかり朝の散歩が日課になりつつあり
いつも会う方とは「おはよーございます」とご挨拶を交わすようになりました。
学校が夏休みに入り人が少なくなったのでゆっくり散歩ができます。

今朝の散歩中
b0160300_13351584.jpg
紫陽花の葉の裏に蝉の抜け殻を見つけました。
数日前から蝉の声を聞くようになりましたが
今日はその声も大きく、かなり賑やかになってきました。
これから蝉の大合唱が始まりそうです。


先週日本でも配信が始まったポケモンGO
私もブームに乗っかり試しにダウンロードしてみました。
ですが、ポケモン自体をよく知らないので
ポケモン以外のキャラクターは一切分かりません(笑)
ゲームの遊び方もよく分からず
とりあえず見つけたらボールを投げる、といったところです。

GBや鶴間公園にスポットというのかな?がたくさんあるので
週末はたくさんの方がスマホ見ながら歩いていました。
私は・・・というと、さすがに外でやるのは恥ずかしくて
b0160300_13474296.png
家の中に出没したのを捕まえて楽しんでます。
すぐ近くにスポットが2つあって
運がよければ家の中にいてアイテムっていうの?ボールがもらえるので
自宅に居ながら楽しめて助かってます。

しかし、海外では死者まで出ているこのゲーム
くれぐれもマナーを守り、事故に遭わないよう気をつけて楽しみましょう。
[PR]
by cookie-desu | 2016-07-25 13:56 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2016-07-28 19:36 x
hiromiさんダウンロードしたんだね。
娘たちがしてて、私は蚊帳の外。あ~だの、こうだの言ってます(^^
Commented by cookie-desu at 2016-07-28 22:07
tomoちゃん
未だゲームの詳細がよく分からないのですが
暇に任せ毎日ポケモン狩りしています。
でも、家の中でやっていると同じのばかりで
肝心のポケモンは一向に現れず・・・ちょっと飽きてきました(笑)
<< 梅雨明け 海の日 >>