人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休み
今日も暑くなりそうなので
朝のうちにいちごの散歩を済ませました。
今日は土曜日とあって歩いている人も少なく
木陰を選んでゆっくり散歩してきました。
なので、今日は夕飯を準備する時間までのんびりです。


昨日は、韓国語でした。
1学期最後の講座でして、勉強の後は毎年恒例の暑気払いの会でした。

今年は、中華の食べ放題。

お世話役の方がだいたいの注文をしてくださっていたので
私たちは出て来る料理を食べるだけでしたが
次々と出される料理がテーブルに並びきれないくらいで
お腹いっぱいになりました。

びっくりだったのが真っ赤かなこちら
夏休み_b0160300_1443315.jpg
まるで罰ゲームのようなお料理(笑)
料理名は、四川風フライドポテト
フライド赤唐辛子が輝いております。
ポテトはピリ辛で美味しかったですが赤唐辛子は・・・辛ーい!!
私も小さいのを一つ食べてみましたが
最初は辛さを感じず、飲みこんだ瞬間のどから火が出ました。
しかし、この赤唐辛子もすごい辛いものとそうでもないものがあるので
ロシアンルーレットゲームとしても楽しめるかも。
勿論、どのテーブルもこちらの料理だけは完食できなかったようです。

韓国語講座はこれから長ーい夏休み、嬉しい。
先生に週に1回は簡単でいいから日記(作文)を書くこと
などの宿題を言われたけど、多分・・・きっとできないだろうなぁ。
by cookie-desu | 2016-07-10 14:11 | にっき
<< 三連休 七夕 >>