七夕

今日は、七夕。
七夕といえば雨のイメージが強いけど、今年は晴天。
しかも、35℃超えの厳しい暑さでした。
短冊に願い事を書いていないけど
みんなの願いが叶いますように~。


今日は、昨夜の予報で暑くなると言っていたし
午後はまた雷雨とも言っていたので、朝早くいちごの散歩を済ませました。

起きて、着替えて、洗顔して日焼け止めだけ塗ってのノーメイク
どうせ誰にも会わないし、と思って出かけたのにみんな考えることは同じ。
マンションの方やいつも夕方の散歩で会う方も早朝に散歩してた(笑)
まっ みなさんスッピンでしたけどね。

小学生の通学時間前だったけれど
通勤、通学の方が自転車や徒歩で次々に追い抜き、すれ違い
いつも以上に挙動不審な歩きをしていたいちごです。

朝の散歩は汗をかくことなく気持ちよかったけど
いちごにとってはそれでも暑かったのか
歩いている間中ハァーハァーし、家に到着するなり水を飲んでました。

その後
b0160300_23161946.jpg
すぐにソファーで転がってた。


夕方、また一雨あるかと思っていたのに今日は雷雨なし。

夕方バルコニーに出たら
b0160300_2314940.jpg
メラメラ燃えるような夕日。
この夕日を見ただけで汗が出てきました。
[PR]
by cookie-desu | 2016-07-07 22:57 | にっき | Comments(0)
<< 夏休み あつーい >>