珍客?

1週間ぶり(汗×2)
ご無沙汰です。

梅雨に入って・・・
も、雨が降りません。
水不足だというのに雨が降らないって。
このまま空梅雨で終わったら、どうなるの?今年の夏。

このところ晴れて暑い日が続いてます。
しばらく暑くても湿度が低かったから過ごしやすかったけど
だんだん蒸し暑い暑さになってきた。
暑いの嫌いな私はただただ夏が終わるのを待つばかり・・・
って、まだ夏はこれからじゃん。


先週の金曜日、電車で出掛けたら
私の前の座席に誰も座っていない、いや誰も座らない
よーく見ると
b0160300_1256150.jpg
大きな蛾!!!

この後飛び回り、つり革や天井、壁や窓ガラスに移動。
周りを見たら、私だけでなく皆蛾の動きを目で追ってました(笑)


先週買ったカーネーション
b0160300_1305695.jpg
色合いが変わってて面白いけど
水揚げが悪く、茎が折れて花がどんどんお辞儀してくる。
この時期花は持ちませんね(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2016-06-20 13:04 | にっき | Comments(0)
<< ムシムシ またランチ >>