ランチ

今日は、久しぶりに会うお友だちとランチでした。

27年前あるお仕事でご一緒したお友だち、かれこれ長ーいお付き合いです。
みんな子育てがあったり、お仕事があったりで数年に1度しか会えないけど
会う度に思う“年月は経っているのにみんな昔と全然変わらない”って。

私以外はみんなしっかりお母さんしていて
子供さんがもう社会人、大学生、高校生、中学生と驚きの成長でした。
賢いポイント獲得方法、今時の子供の話、学校のこと、塾のことなど
私には未知のことですが面白い話が聞けて楽しかったです。

この年齢になるとつくづく思う、友だちって大切だなぁって。
最近年の離れたお姉さま方とのお付き合いが多くて
中高年特有の我が儘に少々疲れていたので
気楽に話せ、笑える同世代(みんな私より年下だった(笑))の
友だちとのランチはホント楽しかったです。


ランチは
b0160300_1252074.jpg
私は今半の煮玉子牛丼いただきました。

友だちが食べていた
b0160300_12533068.jpg
とびっちょのしらすネギトロ丼の器の大きさにびっくり!!
ですが、器は大きいけどご飯は1㎝ほどの盛りだったようです。


そして
b0160300_13431176.jpg
お土産も沢山いただきました。
早速いただきましたよ。
あのね、こまね、「あのね」は夫に食べられてしまってありませんが
パイ生地にカスタードクリームたっぷりでとても美味しかったです。
tomoちゃん、コマウォ~^^
MIKIちゃん、MIYUKIちゃんもコマウォ~^^v
[PR]
by cookie-desu | 2016-06-09 20:53 | にっき | Comments(1)
Commented by tomo at 2016-06-23 19:35 x
あれから、バタバタと忙しくしてました。今見ても、よくあんなに大きな器のランチ食べたな~って思った。まあ、残しましたけど。(;^_^
今度は、今回来れなかったREIKOちゃんも一緒に集まろうね。
うん、すごく楽しかったね。次回は、違うもの食べようっと。
<< またランチ 雨 >>