紫陽花開花
今日午前中は、年2回あるマンションの消防用設備点検でした。

わが家はいつも10時~10時半くらいに点検の方が来るのですが
今回は9時45分に来てしまい焦りましたわ。
大急ぎで洗濯、掃除を終わらせておいてよかった。
早く終わった分その後はゆっくりできましたけどね。


午後、クリーニングに出していた冬物を引き取りに行ったのですが
近所にあったクリーニング店が店舗移転で少し遠くなってしまったんです。
新店舗は大きな幹線道路を渡って行かなくてはならなくて、しかも駐車場がなく不便。
重い冬物を手に提げて帰って来るのはなかなか大変でした。
駅前に白洋舎もあるのですが、少々料金が高いので普段着を出すのは・・・
今回春物コートを出してきたので、また8日後に取りに行かないと。


いちごと散歩に行ったら
b0160300_14552380.jpg
b0160300_14553774.jpg
紫陽花が咲き始めてました。
[PR]
by cookie-desu | 2016-05-20 22:37 | にっき | Comments(0)
<< 真夏日 ランチ >>