ランチ

今日は
以前横浜で仕事をしていた時のお友だちと新大久保でランチをしてきました。

当初4人でランチの予定でしたが
体調不良で2人が参加できなくなり2人になってしまいました。
でも、考えたら最初に新大久保でランチするようになった2人なので
寂しかったりもしたけど、ゆっくり食事、お茶ができて楽しかったです。

今日は
いつもお店の階段で大行列ができていた韓国料理店に行列がなかったので
そのお店に初めて入ってみました。
私たち以外は皆サムギョプサルを食べていたのでそれが売りのお店なのかな?
が、私たちは普通にランチメニューを食べました。

まずは
b0160300_18335514.jpg
8種のパンチャン(おかず)が並べられます。

私は
b0160300_1835358.jpg
韓国でも見たことがない コッコ鶏ソルロンタン。
あっさりしているかと思いきやコショウが利いたスープで
白飯がすすみました。

お友だちは
b0160300_18373148.jpg
石焼チーズ豚炒めビビンバだったかな? おっと! ピンボケだわ(汗×2)
ピリ辛の豚肉炒めにたっぷりのチーズ
ちょっともらって食べたら辛いけどチーズで辛さもまろやかに
美味しかったですヨ。

新大久保では、化粧品にも、韓流グッズにも興味なくなってしまったので
食事とお友だちがスーパーでお菓子を購入したくらいでお終い。
新宿に移動してお茶をしました。

店舗前のサンプルを見て、“冷たい抹茶みるく”が飲みたくて入ったのに
メニューの冷たい抹茶みるくがサインペンで消されているという・・・まさか!

キウイ煎茶というのにしてみたけど
b0160300_18474991.jpg
メニューの写真とは別物が出てきた!
下にキウイの輪切りが沈んでいるのは同じだったけど
ガムシロの甘さだけで煎茶の味はまったくしなくて失敗でした。


今日はお天気もよくお出かけ日和
行くたびに変化している新大久保は平日の今日もそこそこ賑わってました。
[PR]
by cookie-desu | 2016-05-19 18:55 | にっき | Comments(2)
Commented by やま at 2016-05-19 19:33 x
今日も楽しい時間はあっという間で💦慌ただしかったけど、ずっとお喋りしてましたね(笑)。また涼しくなった頃にでも、今度はあのお店でランチしましょ〜🎶
Commented by cookie-desu at 2016-05-20 10:50
やまさん
昨日はお疲れさまでした。かず君のお迎え時間に間に合いましたか?
短い時間でしたが、充実した楽しい時間でした。
今回は内視鏡検査後だったのでこれぞ韓国!のランチはできなかったけど
次回はあのお店、又は最初に見た綺麗なお店でランチしましょう!
楽しみにしています♪
<< 紫陽花開花 がん検診 >>