がん検診
今日は、がん検診に行ってきました。

今回初めて夫の職場の近くの健診センターで受けたのですが
綺麗でスタッフのほとんどが女性なので安心して受けられました。

が、子宮がん検査だけは男性の先生でありゃっでしたが(汗×2)

胃の内視鏡検査が苦手な私、今回も泣きましたわ。
全身麻酔で寝てる間に終わっちゃったよぉ~と言われる方も多いのですが
なぜか私が受けるところは全身麻酔ではなく喉だけの麻酔なんですよね。
体の力を抜いてリラックスしててくださいね~と言われても・・・
ゲコゲコして、涙も出て、それはそれは死にそうでした。

終わった後すぐに画像を見せられあれこれ説明を受け
初期の逆流性食道炎と胃に炎症があることが分かりました。
どちらも様子を見る程度の症状ですが、ストレスを溜めないようにとのことでした。

乳がん検査では、小さい胸を引っ張られ、挟まれのマンモグラフィ
痛さで声も出ませんでした。

あれこれ検査して、あとは後日送られてくる結果待ちです。


時間差で受けた夫を待って、帰りに食事をして帰宅。
午後からだったので朝食、昼食の2食抜きだったのでお腹ペコペコ。
けれど、ガッツリは胃に悪いので
b0160300_22271556.jpg
夫のリクエストでお寿司にしました。

食後にコーヒーが飲みたくなって
b0160300_22283395.jpg
夫にリコッタチーズケーキとカフェラテをご馳走してもらいました。


次は、秋の特定健診だなぁ。
[PR]
by cookie-desu | 2016-05-18 22:36 | にっき | Comments(0)
<< ランチ 雨 >>