GW突入
今日からGW、今年は2日お休みを取ると最長10日間の連休になるとか。
一月の3分の1お休みになるなんていいなぁ~と言ったら
いつものことながら夫に「自分は毎日連休でしょ~」と言われた。
けど、主婦業ってお休みないよね。


連休1日目は、とーってもよいお天気でした。
b0160300_22272812.jpg
真っ青な空と新緑が綺麗で、気持ちの良い散歩でした。
b0160300_22453133.jpg
八重桜もすっかり散ってしましたね。

今日はゆっくり歩きたかったのに
b0160300_22475568.jpg
こんな日に限ってハイペースで歩くいちご。

実は午前中、いつものようにリビングで掃除機をかけていて
空気清浄機をずらそうとした瞬間突然腰に稲妻が走った(痛)
そう、やってしまったんです、ぎっくり腰!!

息が出来ないくらいの痛みで、一瞬にして体が固まりました。
ゆっくり深呼吸をして横に移動してなんとかソファーに腰かけたけど
横にもたれようものならズキッ、後ろに寄り掛かろうものならズキッ
とにかく痛くて痛くてどうにもならずただただ唸ってました。

今日は夫が仕事でいないし、病院も休日でお休みだし
どうしたものかと思ったけど、しばらく休んだら少し動けるようになって
ゆっくり移動して腰に湿布薬を貼り、骨盤矯正ベルトを付けて
途中になってた掃除機をかけて、お風呂掃除もして、なんとか家事を終わらせました。

その後も、動いている方が楽なような気がしたし
お天気がよいのにいちごの散歩をサボるわけにはいかず
頑張っていちごと散歩に出かけました。
最初は狭い歩幅でしか歩けず、歩きながら笑っちゃったけど
いちごのペースに合わせて歩いていたらいつも通り歩けるようになりました。

長時間座って立つ時や、中途半端に屈もうとすると激痛がきますが
さっきいちごのトイレシートを交換するため屈んだ時に
再び軽いギクッをしたら少し痛みが軽くなってきたような・・・気のせい???

というわけで、GW早々ぎっくり腰になりましたよ、私(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2016-04-29 23:12 | にっき | Comments(0)
<< ぎっくり腰、その後 寒暖差が >>