八重桜

最近、その日に書かず翌日になって書いているこのブログ・・・(汗)

今夜も
昨日のことのですが(笑)

夫がお休みだったので
いちごを連れて買い物がてらいつもより長いお散歩しました。

境川沿いは桜が終わり
b0160300_2356624.jpg
b0160300_23565626.jpg
ハナミズキが満開です。

この間はまだあまり咲いていなかった八重桜も
b0160300_2355101.jpg
満開になり枝が花の重みで撓って見えます。
薄ピンク色の木もあれば
b0160300_23594449.jpg
濃いピンク色の木もあって
こちらの桜の木の下ではベンチに座っておばあちゃんたちがお花見してました。
b0160300_014291.jpg
まん丸の花を見て桜餅が食べたくなった私・・・
花より団子ですわ(爆)
b0160300_03881.jpg
今年は、ソメイヨシノから八重桜までかなり長い期間桜が楽しめた気がします。


そして
b0160300_042622.jpg
咲き始めたツツジも綺麗でした。


途中、初めて通る道で
b0160300_053746.jpg
びっくり!! ヤギが飼われてました。
なんとも長閑な景色に非日常を感じました。
[PR]
by cookie-desu | 2016-04-21 23:50 | にっき | Comments(0)
<< 寒暖差が 懐かしさと嬉しさと楽しい昼食会 >>