懐かしさと嬉しさと楽しい昼食会

昨日のことですが
横浜に住んでいた時に看護助手としてお仕事させていただいてた
医院の開業20周年の昼食会にご招待いただきまして行ってきました。

私がお仕事させていただいていたのは
開業から少し経った頃に入り4年半?5年間くらいだったのでかなり昔のことになりますが
開業当時から現在のスタッフ、その他関係者の方々30名ほど集まりとても賑やかな昼食会でした。

13年前に横浜から今の場所に引っ越しして
なかなか医院へも行く機会がなく、一部の方以外とは会う機会もなかったので
ほとんどの方と15年ぶり、それ以上ぶりの再会だったのでとても嬉しかったです。

美味しいお料理をいただきながら懐かしい思い出話をして
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
そんな楽しい時間と機会を作ってくださった先生に感謝するとともに
開業20周年本当におめでとうございます。

当時を思い出すと、先生、スタッフ全員女性の医院でしたが
和気藹々としたとても楽しい職場でした。
あのような環境で仕事をさせていただくことは、二度とないだろうと思います。
まっ、多分・・・永遠にお気楽専業主婦の私ですから(笑)

このような時期だからこそ人との繋がり、人の温か味が身に染みる
そんな1日でした。

先生に贈った花束ですが
b0160300_13203651.jpg
個人のため少ない予算でしたが、とても上手に作っていただきました。
イメージを伝えて大人ピンクのブーケとお願いしましたが
私が描く先生のイメージにぴったり合うブーケになりよかったです。
ポルタのジェルフラワーさんだったかな?
素敵な花束をありがとうございました。
[PR]
by cookie-desu | 2016-04-20 13:25 | にっき | Comments(2)
Commented by やま at 2016-04-27 16:01 x
わぁ、イメージにぴったりの素敵な花束ですね*\(^o^)/*昼食会参加したかったな…残念です。私も祝電(箱に赤いバラ入り)を送りました。先生はやっぱりお花が似合いますよね。hiromiさんと同じことを考えていたんだと、嬉しくなりました🎶
Commented by cookie-desu at 2016-04-29 23:42
やまさん
コメに気づかずお返事が遅れてごめんなさい(^_^;)
でしょ!でしょ!色合いが先生のイメージにぴったりですよね。
あまりにもぴったりの花束が出来上がって嬉しさのあまり
思わず写真撮ってしまいました(笑)
赤いバラ入りの祝電もステキですね~先生も喜ばれたと思います。
本当に残念でした(;_:)
やまさんが出席されてたらさらに楽しい昼食会だったと思います。
5年後のお楽しみですね(^^)
<< 八重桜 地震 >>