人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜開花から1週間経つけど・・・
あいかわらず気温の低い日が続きます。
この寒さで、桜の花もなかなか開きません。

昨日は、近所にある小学校に行ってみました。
つぼみばかりの桜の木がほとんどの中
桜開花から1週間経つけど・・・_b0160300_2213307.jpg
1本だけ1分咲き?0.5分咲きかな?の木がありました。
桜開花から1週間経つけど・・・_b0160300_2215272.jpg
つぼみが大きく膨らんでいるのに
気温の低さで開花までにはいかないようです。
ゆっくり楽しめるのは良いけど、ちょっと時間がかかりすぎです。

公園の広場では、日曜日とあってお花見をする人がたくさんでした。
お酒が入って大騒ぎしている人たちも・・・
ただ、桜の花は少なく寂しいお花見でした。

明日から暖かくなるそうなので、一気に開花するかな?
実は、私も明日お花見です。
予報では明日あたりが満開だったので計画したのですが
今日現在都内の桜も1分~3分咲き程度らしい(涙)
期待できそうにありませんが、せめて5分咲きくらいになってくれたらいいなぁ。
by cookie-desu | 2016-03-28 22:29 | にっき
<< お花見クルーズ・・・ 花冷え? >>