2日分まとめて

今日は雲一つない青空でしたが、風が冷たく寒かったです。
b0160300_17153093.jpg
いちごと散歩行ったら、遊歩道の梅がかなり咲いてました。
つい数日前はポツリポツリだったのにな。


さて
今日は、運転免許証更新に行ってきました。
そんなに混んでいないだろう、と甘く考えて出かけたら
タイミングが悪かったみたいでメチャ混みでした。

チャッチャッチャッと手続きして、視力検査して
ちょうど次の講習が始まるところだったので
係の方が急いでくれたのはよかったのですが
写真を撮る際のどが急にイガイガして咳を堪えた時にシャッター音(驚)
撮り直してくれるわけなく、その顔が免許証に印刷されてました。
この写真がこれから5年間私の身分証明証になると思うと悔しい(涙)


そして
月曜日のことですが
義両親をお誘いして食事に行ってきました。
日本食がよいということで、以前もお連れしたことがある懐石料理のお店に行きました。
b0160300_17273712.jpg
お通し、千枚漬けと山葵菜天城漬け
b0160300_1733146.jpg
先付、七種盛
b0160300_17351684.jpg
お造り、まぐろ、ぶり、甘えび
b0160300_17363030.jpg
煮物、湯葉団子
b0160300_17372920.jpg
焼き物、鰆
b0160300_17385651.jpg
茶碗蒸し
b0160300_1740945.jpg
揚げ物、帆立、わかさぎ、春野菜
b0160300_1743401.jpg
酢の物
b0160300_17443788.jpg
梅御飯、香の物、味噌汁
b0160300_1746846.jpg
苺、りんごのワイン煮、黒豆ゼリー

懐石料理は目で舌で楽しめて良いですね。
以上、豪華なランチでした。
[PR]
by cookie-desu | 2016-02-10 17:51 | にっき | Comments(0)
<< 人混みに疲れた 地震 >>