人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月のコンサートの旅 その2
12月13日(日)、2日目は

朝起きて、テレビを見ながらうだうだしてたら8時半過ぎてた。
慌てて支度して、朝食を食べに行ったのは9時すぎでした。

朝食は、ひとりご飯しやすいお粥にしました。
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_22202869.jpg
食べたのは、あわび粥。
お粥屋さんで食事をしているのはほとんどが日本人で
1人でも気楽に食事ができました。

12月のコンサートの旅 その2_b0160300_22232770.jpg
この日も暖かで、お天気がよかったので(朝のうちはちょっと霞んでたけど)
明洞周辺で観光できる場所をひとりぶらぶらしました。


まずは
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_22273287.jpg
南山韓屋村。
南山韓屋村は、移築された5軒の韓屋、国楽堂、伝統庭園などがあり
一部を除いて無料で見学できます。
ここは前にも行ったことがあったけど、綺麗になってました。

正門を入ると
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_2230231.jpg
管理事務所があり、その前に顔ハメ看板がたくさんありました。
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_22323024.jpg
朝早かったこともあり散歩をする地元の人がいるくらいで静か。
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_22335252.jpg
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_2244227.jpg
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_22454897.jpg
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_22494650.jpg
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_2250461.jpg
見学していたら大陸などの団体観光客がどんどん来たので退散。


次は
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_22561918.jpg
明洞聖堂
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_22563618.jpg
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_2257380.jpg
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_2258620.jpg
この日は日曜日で、クリスマスも近く、特別なミサがあるということで賑わってました。


明洞のお店はどこもクリスマスに飾られていて
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_23205.jpg
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_2322243.jpg
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_233387.jpg
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_2333069.jpg
特にコスメショップは華やかです。

両替をしたり、少しぶらぶらしたけどこれといって欲しい物もなく
そろそろ昼食を食べたないといけない時間だったけどお腹も空かず・・・
カフェに入り、昼食代わりに
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_2365233.jpg
チーズケーキとカフェラテいただきました。


一端ホテルに戻り、準備をしてコンサート会場に向かいます。

この日は開演が17時でしたが、FCでチケット取ったので
2時間前までに会場に行きチケットを受け取らなくてはならなかったのです。
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_23112840.jpg
同じ場所だけど、明るい時間だったので前日とは雰囲気が違います。
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_2312464.jpg
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_2313976.jpg
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_23132852.jpg
会場の周りにはファンが贈った練炭花輪、米花輪。


この日はFC席、FC席といってもスタンディングなので席はありません。
ステージから離れた場所でゆったり見るか
少しでも近くで見る為に押し競饅頭エリアでもみくちゃになりながら見るか
考えた結果、せっかく遥々韓国まで来たのだからと押し競饅頭を選びました。
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_23293822.jpg
ステージ、花道に近い場所に入り込むことができて
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_23311893.jpg
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_23313454.jpg
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_2331468.jpg
レインさん近い!

一生懸命写真を撮ったけど、いちごを撮るようにはうまく撮れなかった。
案の定、大陸のファンが凄くて
後ろからボードで何度も頭を叩かれ、四方から押され手を挙げることもできず
途中から写真を撮ることを諦めて見ることに集中しました。
死にそうになるくらい押されて大変だったけど
近くでレインさんが見られたから押された苦しさも忘れました。

そして、楽しい、幸せな時間はあっという間に終わりました。


明洞に戻って
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_2347145.jpg
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_23472874.jpg
明洞で一番華やかなクリスマスイルミネーション
ロッテデパート、ロッテヤング館。

この夜も、まずは夫に頼まれていた買い物を済ませて
夕食を食べようと事前に調べておいたひとりご飯できるお店へ。
しかーし
ラストオーダーの時間が過ぎてて(5分も過ぎてなかったけど)アウトでした(涙)
他に、以前明洞を歩いていて見つけたひとりご飯できそうなお店に行ってみたら
すでに別のお店になっていた。


別のお店を探す元気もなく、こちらもひとりご飯しやすい
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_23582341.jpg
ソルロンタン。
外が寒かったので暖かいスープで身体が温まりました。
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_033335.jpg
明洞は日曜日で人が多く賑わっていましたが
かなり疲れていたので早々にホテルに戻ることにしました。

前夜は気づかなかったけど
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_063131.jpg
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_0643100.jpg
ホテルのクリスマスイルミネーションも綺麗でした。

この日も早く寝るつもりが、テレビ見て、うだうだして夜更かししてしまいました。


12月14日(月)、3日目。

朝、天気予報を見るとお昼前から雨の予報。

ホテル1階のカフェで
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_0161268.jpg
ハム&チーズパリーニとカフェラテの朝食。

その後、荷物をまとめてチェックアウトし
雨が降り出す前に早目に空港に向かいました。
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_017421.jpg
この時間の空港鉄道はガラガラ。


12月のコンサートの旅 その2_b0160300_0221839.jpg
金浦空港 12:40発 NH864

帰りの便はANA機でしたが、往路同様私の席の周りは日本人いなくてアウェイ気分。

機内食は
12月のコンサートの旅 その2_b0160300_026381.jpg
牛肉と野菜の炒めのようなのとそうめん、サラダ、ミントチョコ、あられ、ヤクルト。
お腹が空いていたので完食。


羽田空港 14:40到着


無事1人旅が終わりました。

行く前はいろいろ悩んだけど
4年ぶりのレインさんのソウルでのコンサートを見ることができて本当によかった。
いつも夫と行く格安ツアーとは違い、1人旅は沢山旅費がかかってしまったけど
2015年最後に良い思い出ができました。

以上、最後までおつき合いいただきありがとうございました。
by cookie-desu | 2016-02-03 00:49 | 한국(韓国)
<< 立春 12月のコンサートの旅 その1 >>