お手伝い
今日は、マンションの餅つき大会でした。

昨年5月で管理組合理事生活は終わったけど
2年間餅つき大会を経験してみて女性のお手伝いが少ないと大変だと分かったので
2年間一緒に理事をした方と相談して「今年だけ」ということでお手伝いしてきました。

今日は一昨年、昨年の餅つき大会でご一緒した方が多かったのでほとんどが経験者
手順を確認しながらいいペースでスムーズに終えることができました。
普段なかなかマンションの方とお話しする機会がないので
いろいろなお話を聞くことができて勉強になりました。

途中日差しがあって暖かい時間帯もあったけど
エントランスの風防室での作業は足元からジンジン冷えてきて寒かった。

朝9時集合で、終わったのが13時10分、思ったより早く終わって良かったです。
片づけを終えて、今回は反省・慰労会には参加せずに帰宅しました。

帰宅後は、いちごの散歩に行き、PCをしたりだらだらしてたら今、この時間。
今夜は夫がいないので夕飯の支度が面倒・・・
簡単に済ませてしまおうかなぁ。


いちごは
b0160300_1734535.jpg
床暖入れてるので床で寝てます。
[PR]
by cookie-desu | 2016-01-17 17:04 | にっき | Comments(0)
<< 初積雪 いいいちごの日 >>