世間は三連休

お正月休みが終わって、早速の三連休ですね。

昨日は、今年初めての韓国語講座でした。
久しぶりの韓国語、頭は回らないし、口も回らず・・・。

今日は、お天気がよかったので家の近所を3時間ほど歩きました。
買い物に行くつもりが、夫に連れられあっちこっち散歩。
途中吉野家で牛丼ランチして、行き止まりに迷い込んだりしながら
行ったことのない住宅地を抜けていつものスーパーマーケットへ
ってな感じで結局3時間ほどの外出でした。

帰り道、隣自治会でどんど焼きしてました。
b0160300_2062257.jpg
逆光で見にくいけど
太鼓の演奏をしてお祭りのようでした。
三色団子が付いた枝を持って皆さんスタンバイ。
その他、お餅や甘酒などの振る舞いもありましたが
残念ながら私たちは部外者ですので。

新年早々たくさん歩いてよい運動になりましたとさ。
[PR]
by cookie-desu | 2016-01-10 20:12 | にっき | Comments(0)
<< 初雪 初詣 >>