初詣
今朝目が覚めたら、右手の小指付け根辺りがかゆい。
よく見ると虫に刺されたみたいにぷくっと膨れた。
冬に虫刺されなんて有り得ないよなぁ~と思ったけど、寝室で蚊を発見!
動きの鈍い蚊だったので簡単に退治できたけど、私の血をしっかり吸っていた。
真冬に蚊って?!これも暖冬の影響ですか?
いちごもこの時期はフィラリアの薬を飲ませていないけど
蚊に刺されないよう気をつけないと、だね。


わが家は今、夫がお正月休みです。

一昨日は夫の実家へお年始に行き
昨日はドライブしながら初詣してきました。

まずは
なぎさ橋珈琲でランチしました。
なぎさ橋珈琲は、旧デニーズ逗子店です。
b0160300_21434559.jpg
海側の看板、なぎさ橋珈琲ではあるけどデニーズの看板そのままです。
b0160300_21521846.jpg
お天気が良かったので江の島が綺麗に見えました。

いちごと一緒だったのでテラス席にしましたが
日陰の時間帯だったのでちょっと寒かったです。
b0160300_2150348.jpg
隣の席に黒い大きなワンコ4匹、そのワンコが気になって仕方がないいちご。

ランチは
b0160300_21554019.jpg
農場サラダ
b0160300_21563762.jpg
なぎさバーガー
b0160300_21571893.jpg
チキンドリア
をいただきました。

フレンチトースト、パンケーキも食べたかったけど次回のお楽しみということで。


食後
b0160300_21592731.jpg
散歩しながら初詣に行きました。
b0160300_2202495.jpg
若かった頃、葉山ドライブが人気で私もよく行ったものです。
その頃人気だったレストラン、今はなくなってしまったお店も多いのですが
日陰茶屋、ラ・マーレ・ド・チャヤは今も残っています。
昔はお高くてなかなか行かれなかったけど
今はランチもディナーも気軽に行けるお値段になってました。
今度ランチに行きたいなぁ。

b0160300_13383642.jpg
森戸大明神に到着。
b0160300_1343120.jpg

こちら
b0160300_13405942.jpg
ペットの神様も祀られているのでペット連れが多かったです。

お守りをいただいて、引いたおみくじは 『末吉』
『末吉』だったけど、内容はそんなに悪くなかったから良しとしよう。

b0160300_13463657.jpg
久しぶりの海、気持ちがよかったです。
[PR]
by cookie-desu | 2016-01-08 13:47 | にっき | Comments(0)
<< 世間は三連休 正月三が日が終わり >>