今年最後のランチ

昨日から急に寒くなりましたね。
朝の窓の結露拭きが欠かせなくなりました。

昨夜、頭痛と寒気、吐き気がして風邪?と心配したけど
今日はなんとか復活しました。
病は気からというから、不調と思わないようにしてます。
いちごの散歩も午前中済ませたし
あとは夕方また出勤する夫に夕飯を食べさせ、送り出し
夜はのんびり暖かくして過ごすことにします。


昨日は、韓国語のお仲間と今年最後のランチ、忘年会でした。
今回は韓国料理ではなく日本料理です。
b0160300_1335140.jpg
胡麻豆腐から始まり
b0160300_1342934.jpg
b0160300_1345544.jpg
コンパクトに綺麗に盛られたお料理
b0160300_1355682.jpg
茶碗蒸し
それと雑魚ののったご飯と汁物、香の物

デザートは
b0160300_1363867.jpg
紅茶のゼリーでした。
これで税込1620円、大満足のランチでしたヨ。


場所を変えて、ゆっくりお茶タイム。
お仕事でランチは参加できなかった方も合流しておしゃべり会
楽しい時間を過ごすことができました。
韓国語の勉強を長いこと続けているけどまったく身に付かず
そろそろ潮時かと考えていますが・・・
ただ、こういった楽しい時間があると止めらないのよね。
[PR]
by cookie-desu | 2015-12-29 13:11 | にっき | Comments(0)
<< 今年もあと1日 こんな時に壊れるって?! >>