眼科
毎日とっても忙しない、師走だから仕方がないけど。
やらないといけないことが山ほどあるのに、何ひとつ終わらない(汗)
時間の使い方が下手なのか、ただただ時間が過ぎてゆくよ。
今年も残すところ9日、とりあえず急ぐものから片付けないと。


今日は、健診で異常があった眼の精密検査を受けに眼科に行ってきました。
午前中行ったら激混み。
実際検査と診察はそれほど時間がかからなかったけれど
なんだかんだと1時間半以上かかってしまいました。
で、精密検査の結果は
「う~ん、怪しくなくもないけど・・・すぐにどうこうという症状も出てないから
 また1年後に検査に来てください」で終わり。
悪くなっていないのはよかったけど
視神経乳頭陥凹肥大という病気はよく分からん。
放っておくと緑内障になったりするらしいけど、急に悪くなったりしないのだろうか?


先週のことですが
夫の北海道のお土産がなかなか美味しかった。
b0160300_16394254.jpg
シャンティ モンシェールのプリンスロール。
堂島ロールのモンシュシュとロイズのコラボです。
b0160300_1643101.jpg

甘すぎないなめらかなチョコクリームが美味。
チョコスポンジはもう少ししっとりしていた方が好きかも。
私はなかなか美味しいと思ったけど、夫は普通の堂島ロールの方が良いと酷評でした。
[PR]
by cookie-desu | 2015-12-22 16:49 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2015-12-26 16:41 x
大丈夫なのかね?
ずいぶんと難しい名前の病気だね。
お大事に~
Commented by cookie-desu at 2015-12-26 20:13
tomoちゃん
病名だけ聞くと、ちょっと驚くよね(^_^;)
私も、昨年健診の結果を見て血の気が引いたヨ。
症状にもよるけど、進行を遅らせる薬があるので
もし何か症状が出てもすぐに緑内障で失明ってことはないみたいです。
その為にも年に1度精密検査を受けないとならないけどね。
この年齢になるといろいろ出てくるよね。
<< Merry Christmas 障子張り >>