人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月の韓国 2日目
2日目、朝起きると外は雨でした。

韓国の食堂は11時頃開店なので
いつも朝食と昼食が一緒になってしまうのですが
高速バスターミナルの食堂は朝早くから営業しているということで
地下鉄2号線三成駅から高速ターミナル駅に向かいます。
三成駅へは、ホテルからCOEXモールを通って行かれる為傘要らずです。
10月の韓国 2日目_b0160300_2212257.jpg
途中アクアリウム(水族館)があったり
10月の韓国 2日目_b0160300_22132546.jpg
まだ営業していないけどいろいろなお店があります。

歩いていて一ヶ所営業している場所が
10月の韓国 2日目_b0160300_22144223.jpg
映画館。
10月の韓国 2日目_b0160300_22155684.jpg
このパイプのような物は・・・
10月の韓国 2日目_b0160300_2216357.jpg
滑り台。
この時間は使用できなかったけど、滑ることができるのかな?


高速バスターミナルに到着。
10月の韓国 2日目_b0160300_22203828.jpg
平日の朝、バスに乗る人も少ないようで人もまばらです。

何軒かあるお店の中から
10月の韓国 2日目_b0160300_22225984.jpg
こちらを選び
10月の韓国 2日目_b0160300_22242942.jpg
ユッケビビンパッ と
10月の韓国 2日目_b0160300_22245032.jpg
スンドゥブ にしました。

ユッケビビンパッは真鍮の器も温めてあって
野菜もいっぱいでとても美味しかったのですが
スンドゥブは日本人だから辛味を控えてくれたのか
少々間の抜けた味で残念でした。


食事の後、雨も上がっていたので
以前から一度行ってみたかったソレマウルへ行ってみました。
10月の韓国 2日目_b0160300_22414295.jpg
この通りがソレマウルです。

さっそくフランス人マダム?
10月の韓国 2日目_b0160300_22424856.jpg
と思ったら韓国人マダムでした。

通りには
10月の韓国 2日目_b0160300_22433817.jpg
10月の韓国 2日目_b0160300_22454248.jpg
パン屋さんやカフェ、レストラン
10月の韓国 2日目_b0160300_22465273.jpg
メキシコ料理店もありました。

こちらは
10月の韓国 2日目_b0160300_22475647.jpg
10月の韓国 2日目_b0160300_22481991.jpg
フランス人学校。

せっかく来たから美味しいクロワッサンでも食べようかと話していたら
目の前に
10月の韓国 2日目_b0160300_2254469.jpg
フランスの方
この方が入って行った
10月の韓国 2日目_b0160300_22545798.jpg

10月の韓国 2日目_b0160300_22553078.jpg
こちらのお店にしました。

店内には
10月の韓国 2日目_b0160300_22562677.jpg
美味しそうなパンがいっぱいです。
10月の韓国 2日目_b0160300_2258414.jpg
クロワッサン、クリームをはさんだ甘いパン、コーヒーを購入し
10月の韓国 2日目_b0160300_2257287.jpg
いい雰囲気の2階のお席でいただきました。

期待したクロワッサンは普通・・・
後になってこのパン屋さんはチェーン展開していて
あっちこっちにあるパン屋さんだったと知りました。


高速ターミナル駅に戻り、大きな地下街をぶらぶらするも欲しい物がなく
夫が第2ロッテワールドタワーがどこまで高くなったか見たいというので蚕室に移動。
10月の韓国 2日目_b0160300_23104184.jpg
来年完成予定の123階のタワー、できてきましたね。

近くで見ると
10月の韓国 2日目_b0160300_23114261.jpg
ホント高い。
10月の韓国 2日目_b0160300_23124216.jpg
日陰でポポロも寒そうです。

ロッテモールやロッテ百貨店を少しぶらぶらして
営業時間にまだ見ていないCOEXモールへと戻りました。

駅からCOEXモールに向かうと
10月の韓国 2日目_b0160300_23151913.jpg
目の前にSMTOWN。
レインさん以外あまり詳しくないのですが
私も一応Kポファンなので入っていましたヨ。
10月の韓国 2日目_b0160300_23212564.jpg
エレベーターを上がると
10月の韓国 2日目_b0160300_23221486.jpg
10月の韓国 2日目_b0160300_23224224.jpg
10月の韓国 2日目_b0160300_23225926.jpg
10月の韓国 2日目_b0160300_23231645.jpg
2階にはグッズショップがあります。
写真撮影禁止だったのでこれ以上写真はありませんが
グッズの数々かなりいいお値段してましたヨ。

3階から上もあるようですが
エスカレーターのところに男性スタッフが立っていて
シアターのチケットがないと上がれないようです。

ファッション、雑貨、フードショップがありますが
正直どこのショッピングモールも入っているお店は変わらないかなぁと。
日本も同じですけどね。

ただ
10月の韓国 2日目_b0160300_2337057.jpg
このお店の古いミシンの数に驚きました。
ここだけでなく、他のショッピングモールにもあったので
10月の韓国 2日目_b0160300_044525.jpg
この古いミシンが本物ならば
このお店はいったいどれくらいの数の古いミシンを集めたのか
と別の意味で興味が湧きました。

ちょうどハロウィンの時期だったので
10月の韓国 2日目_b0160300_022471.jpg
10月の韓国 2日目_b0160300_02454.jpg
ハロウィンの飾りもありました。


一端ホテルに戻ることにして
10月の韓国 2日目_b0160300_23504453.jpg
10月の韓国 2日目_b0160300_23505850.jpg
10月の韓国 2日目_b0160300_23511164.jpg
ホテルの地下にある免税店で寄り道。
今回の旅行では大陸の方とほとんど会うことがなかったのですが
免税店だけは大陸の方でいっぱいでした。


夕食は、これまた夫が好きな
10月の韓国 2日目_b0160300_2354229.jpg
コプチャンイヤギで
10月の韓国 2日目_b0160300_2355746.jpg
ホルモンを食べました。

パンチャンで
10月の韓国 2日目_b0160300_2356199.jpg
レバー刺しとユッケが出てきたのですが
10月の韓国 2日目_b0160300_23571317.jpg
足りずにユッケを追加注文した夫です。
もう日本では食べられないですからね。


江南駅で地下街をうろうろ
10月の韓国 2日目_b0160300_072486.jpg
日本のガンダムみたいなテッコンV発見!
10月の韓国 2日目_b0160300_016505.jpg
奥は模型店でしょうかね。


この日も早目にホテルに戻り、ホテルでゆっくり過ごしました。


3日目につづく
by cookie-desu | 2015-12-04 23:46 | 한국(韓国)
<< 要精密検査 みなとみらい >>