みなとみらい

昨日、桜木町に映画を見に行きました。

観た映画は
b0160300_140421.jpg
技術者たち、韓国映画です。
今年2月に韓国に行った時、ちょうど韓国で上映していて
日本に来たら見たいな~と思っていたら
10月に映画を見た時に予告を見た夫も見たいというので
今回も2人で見に行ってきました。
分かりやすい軽いタッチの映画でしたが、なかなか面白かったです。

観客は108名収容の小さなスクリーンで15名ほどだったかな
平日で割引のない日ですからこんなものでしょうか?
最近韓国映画を見に行って思うのは、男性が昔に比べて増えたように感じます。
昔は私を含めておば様方ばかりでしたから(笑)
今はシニア世代の男性が1人で来られているのをよく目にします。
以前に比べると夫も見に行きやすくなったかもしれませんね。


映画の後、映画館のある階の韓国料理店で食事をしました。
窓側がカウンター席になっていて、そちらに座ったのですが
b0160300_1336552.jpg
目の前がみなとみらい。

時間が経つにつれて
b0160300_13371973.jpg
b0160300_1337568.jpg
夜景が綺麗になりました。

お料理は、アレンジされた韓国料理って感じかな?
b0160300_13401161.jpg
チョレギサラダ
b0160300_1341892.jpg
海鮮チャプチェ

と写真はないけど
石焼ビビンバと野菜たっぷりクッパをいただきました。

最近夫婦でお洒落なお店で食事をすることがなかったので
なんだか気恥ずかしい気もしながら楽しいディナーでした。


映画館が入っているファッションビルの1階に
b0160300_13514433.jpg
クリスマスツリー
があり、その近くでクリスマスマーケット風
b0160300_13541157.jpg
クリスマス関連グッズを販売してました。
クリスマスまで3週間ですね。
[PR]
by cookie-desu | 2015-12-04 13:43 | にっき | Comments(0)
<< 10月の韓国 2日目 10月の韓国 1日目 >>