工作
日に日に寒くなります。

ここ数日は日差しがなく
昼間でも外に出る時は厚手の上着がないと寒いくらいです。
周りを見れば皆服装がまちまちで
シャツ1枚の人もいれば、ダウンを着ている人もいて
服装選びが難しい毎日です。


ここ数日、工作してます(笑)
マンション管理組合の理事は今年の4月で終わったのですが
なぜか今年もクリスマス飾り付けのお手伝いをすることになりました。
今年の担当理事さん、まったく準備しないそうで。
3年目となると私もネタ切れ、アイデアが何も浮かばない・・・
折り紙切ってみたり、色画用紙切って丸めてみたり
色々やっているうちにやっと1つ、2つ出来上がりました。

その1つが
b0160300_011810.jpg
色画用紙と折り紙、綿を使って出来上がったサンタクロース。
昨年の残りの色画用紙で作ったから色がサンタらしくないけど
色んな色のサンタを作ってツリーに飾っても意外に可愛いかも。
綿の量が多すぎて髭がもっこりしすぎな気もしなくもないけど
我ながらなかなかの出来ではないかと思っています。

飾り付け当日、私は用事があって参加できない為
事前準備だけということで引き受け、頑張って作ってはみたものの
どなたかがこのサンタの作り方を子どもたちに教えてくれるのか
これが一番の問題だったりします。
果たしてこのサンタは日の目を見られるのか・・・
私の苦労は報われるのか・・・
[PR]
by cookie-desu | 2015-11-13 23:49 | にっき | Comments(2)
Commented by やま at 2015-11-17 10:31 x
hiromiさん、こんにちは(*^^*)
サンタクロースとっても上手ですね??去年も工作いろいろと考えて大変でしたよね。今年も素敵な飾り付けですね(*^^*)お役目が終わっても手伝ってあげるなんて、偉いですよ〜‼︎
Commented by cookie-desu at 2015-11-17 20:31
やまさん
サンタクロース、褒めていただいて嬉しいです(^O^)
3年連続となるとホント大変で、苦労に苦労を重ねて完成したサンタです(笑)
明日の打合せで今年度の理事に初お披露目、OKが出たら材料を揃えて準備にかかります。早く終わらせたいよぉ~(T_T)
<< ぽかぽか マヌケだわぁ~ >>