やってくれるぜ

台風23号の勢力がすごいみたいで、北海道は大荒れのようです。

義父が今札幌に行っていて
今日帰る予定が飛行機が欠航で帰って来れませんでした。
昨日すでに飛行機の欠航が決まったみたいで
昨夜夫のスマホに連絡があったみたい。
自然には勝てないですね。


今日は乾燥した晴天でお洗濯日和です、と今朝テレビで言っていたので
思い切ってソファーカーバーを洗濯しました。
生地が厚手なのでクッションカバーと座面カバー、本体カバーと
2回に分けて洗濯機を回し、普段の洗濯も入れると3回
洗濯だけで昼までかかってしまいました。

ソファーカバーを替えても色が同じなので特に変わらないけど
綺麗になって気持ちが良いなぁ~と。
ところが、夕方ソファーを見たら座面カバーに大きなシミ!!!
なんと替えたばかりのカバーにいちごが吐いてた(泣)
幸い座面カバー1枚だけで済んだので良かった。
急いで洗濯してなんとかシミも残らず済みました。
まったくね~(怒)
b0160300_22234055.jpg
本人(犬)まったくわかってないけどね。
[PR]
by cookie-desu | 2015-10-08 22:18 | にっき | Comments(0)
<< 三連休 週記? >>