シルバーウイーク
シルバーウイーク、連休4日目。

といっても
専業主婦で夫が不規則勤務の我が家は普段と変わりませんが。

この連休はお天気に恵まれ、連日大洗濯に負われてます。
カーテンを洗ったり、タオルケットなどの夏用寝具を洗ってしまったり
いちごのクッションカバーやキッチンマット、毎日洗濯機がよく働いてくれてます。

そろそろソファーカバーも洗濯したいのだけど
本体カバー、座面カバー2枚、クッションカバー5枚と量が多く
布地が厚手の綿生地なのでそう簡単には乾かない(汗)
これを洗濯するにはかなりの覚悟が必要なんだよね。
いつ替えようか悩むところです。


先日スーパーで栗が出てました。
「栗ごはん食べたーい!」と思って迷わず購入。
b0160300_13162788.jpg
翌日3時間半かけて50個ほどの栗を一つ一つ剥きましたヨ。
包丁で手を切ったり、指が痛くなったり、それはそれは苦労して剥いた栗たち
美味しい栗ごはんが炊けましたわ。
剥いた栗は冷凍して、あと4回くらい栗ごはんが食べられそうです。


昨日は祝日で学校もお休み
いちごの散歩は小学校の前を通るコースにしました。
平日は子供たちの声にびびりまくるいちごもゆっくり歩けました。
b0160300_13212322.jpg
校庭の隅や柵の外に彼岸花がたくさん咲いてました。
季節はすっかり秋だね~ 蝉がまだ鳴いているけど(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2015-09-22 13:22 | にっき | Comments(0)
<< スーパームーン すっかり秋 >>