W台風
今日も雨。
台風18号が愛知県に上陸だとか
台風の影響で雨が強まったり弱まったりしています。
今回の台風、風はほとんどなくて雨なのですね。
うちの方は今のところ大雨というほどではないのですが
あちこちで大雨警報が出ているようです。

うちの夫は、今日は仕事明けでいったん帰宅して
また夕方から出勤するというパターンだったのですが
台風の為居残りとなり明日の朝まで仕事になりました。
食事の支度もひとりだと楽だし、嬉しいなぁ。
いちごとのんびり過ごします。


昨日は、韓国語の勉強会でした。
雨だったので中止になるかと思ったのですが
勉強熱心なオンニたち、しっかり勉強会は実施されました。
今週土曜日が新学期最初の韓国語講座なので
そのための予習をしましたが
途中から脱線しておやつ食べながらのおしゃべりタイム
楽しかったです。

そして

昨日も皆で持ち寄った
b0160300_1218309.jpg
お菓子たち
デブへの道まっしぐらです!(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2015-09-09 12:20 | にっき | Comments(2)
Commented by やま at 2015-09-10 19:27 x
雨台風、大丈夫でしたか?こちらも昨日は土砂降りや雷もありましたが、夕方虹が出たりして…。雨が続いて、洗濯物も乾かず、鬱陶しいですね。体調はいかがですか?季節の変わり目なので、気をつけて下さいね。
Commented by cookie-desu at 2015-09-11 13:16
やまさん
今日は朝から快晴、久しぶりに洗濯物が外に干せますね。
うちの方は、雷もなく雨もどしゃ降りの時間もあったけど
それほどでもなかったです。
栃木や茨城、宮城など大きな被害が出ていて心配です。
日本に限らず世界で大きな災害が起きていて
自然災害は怖いとつくづく思いました。
体調は、暑さが戻るとちょっと辛いけど大丈夫です(^^)
<< 地震で目が覚めた朝 お洒落もいろいろね >>