人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お洒落もいろいろね
9月に入り、暑さが戻った。
涼しい陽気にすっかり慣れてしまってたから
この暑さが以前にも増して体に堪えるわ。
べとつく汗が気持ち悪い。

昨日、仕事明けの夫と午後渋谷で待合せ
ひさしぶりに都会へ出かけました。

さすがに渋谷は平日でも人が多い。
若者、サラリーマン、OL、中高年、外国人観光客、力士(笑)
本当に様々な人がいましたわ。


待合せしてすぐに遅い昼食。
私はベトナム?アジアン料理のランチが良かったのですが
夫の希望でガッツリ肉!
お洒落もいろいろね_b0160300_13535667.jpg
トンテキ(豚のステーキ)食べてきました。
2時すぎにお店に入ったのですが
満席ではないもののかなりの席が埋まってました。
男性客率高く、女性は3、4人程度でした。
お洒落もいろいろね_b0160300_13542047.jpg
私は、↑ 普通サイズのトンテキ、夫は大トンテキ。
普通サイズでも200g、十分な量でした。


食後、ぶらぶら買い物して

もちろん甘い物も欠かさない(笑)
お洒落もいろいろね_b0160300_145960.jpg
私は季節のフルーツタルト。
お洒落もいろいろね_b0160300_1461159.jpg
夫はバナナチョコタルト。



帰りの電車の中で

ふと、斜め前に立っていた青年の足元に目がいく。
お洒落もいろいろね_b0160300_14102416.jpg
あれっ?左右の靴の色が違う!

よーく見ると
お洒落もいろいろね_b0160300_14115088.jpg
同じようなハイカットのスニーカーではあるけど
デザインも色もまったくの別物・・・
たま~に同じデザインのスニーカーを左右色違いで履いてる子は見かけるけど
この青年はまったく違うスニーカーだ。

うちの母親世代が見たら
「間違って履いて来ちゃったのかしら?」となるかも・・・です(爆)
by cookie-desu | 2015-09-04 14:17 | にっき
<< W台風 8月も終わり >>