涼しいわ

昨日、今日と涼しくなりすっかり生き返りました。
台風16号のおかげらしい。

朝晩は肌寒いくらいで
夏の短パンパジャマにタオルケット1枚掛けだと朝方寒かったです。
このまま秋になっちゃうのかな・・・
なればいいけど、そう甘くはないよなぁ。


更年期真っ只中で
ほてりやのぼせといった症状が酷いため
日に数回突然襲ってくるほてりで冷房が利いた場所でもひとり大汗かいてます。
顔から汗が噴き出し玉になって流れる姿は自分のみならず
周りの人が見てもかなり見苦しいと思う。
そんなこともあってこの夏は家に引きこもることが多くて
美容院へも行かれずボッサボッサにのびてました。

涼しくなったところで
今日2ヶ月と7日ぶりに美容院に行ってきました。
カットとカラーをしてスッキリしました。
これでもまたしばらく引きこもれる(笑)

b0160300_22285358.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2015-08-26 22:29 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2015-08-30 13:30 x
久しぶりです。そうなんだね。hiromiさん、病院とか言ってるの?
私も少しあるけど 元々汗をかかないタイプだから 玉の様な汗はないけど。 カッカくるような時は 時や場所を選ばずやってくる。 扇子が手放せないね。 
Commented by cookie-desu at 2015-08-31 12:35
tomoちゃん
おひさです^^
今は病院に行ってないです。
tomoちゃんもそろそろ更年期の仲間入りかな?
涼しくなったら、ほてりやのぼせの回数も少し減って汗の出方も前ほど酷くなくなったヨ。もともと汗かきだから仕方がないのかも・・・。
今は症状がホットフラッシュくらいだから、軽い方だと言われると我慢するしかないのかなぁ~っと思って耐えてます。
<< 8月も終わり 今日は暑さから解放 >>