暑ーい!

いきなりの猛暑で汗だらだらです。
昨夜はよく眠れなくて、疲れが溜まってる・・・
今からこんなで大丈夫かしら?


昨日は、1学期最後の韓国語講座でした。
お借りしている自治会館の会議室のエアコンが壊れていて
エアコンを使用する際にお金を入れるBOXのところに
「故障中で使用できません」の張り紙。

蒸し暑い中エアコンなしで授業って?!
車の騒音と西日除けで大きな窓は開けられず
小さな窓と出入り口を開けて時折入る風だけで耐えました。
もちろん暑さで集中力は続かず、授業になりませんでした。
使用料をお支払して借りているのだから
きちんと対応して欲しいよな、と思いました。

授業の後は、恒例の暑気払いの会。
今回は会計係ということでお店探しから予算の相談など
幹事みたいな役目をしましたが
事前打合せと話が違っててびっくり!
韓国料理店だけど店長さんは大陸の方。
どちらにしても約束を守れないのはお国柄?

そんなこともありいろいろ気遣うことが多くて
正直自分自身は全く楽しめなかったです。
とにかく無事に終わって良かった、それだけ。


いちご
b0160300_2315204.jpg
といちごのおもちゃ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2015-07-12 22:54 | にっき | Comments(0)
<< 台風11号 あいかわらず食べてます >>