旅行キャンセルで

今週月曜日から水曜日の韓国旅行はキャンセルしたけど
夫の休暇はキャンセルできず・・・
3日もお休みがあってどうしよう?
ということで
火曜日と水曜日はお出かけしてきました。


まず、火曜日は
b0160300_142755.jpg
東京駅へ。
いつでも行かれるとと思いつつ
なかなか行く機会がなかった修復工事後の東京駅に行ってきました。
b0160300_14111767.jpg
b0160300_14113373.jpg
b0160300_14132377.jpg
大きすぎて写真に収まりきれなかったけど、たいへん美しい東京駅でした。


東京駅の後は
b0160300_1416486.jpg
b0160300_14153690.jpg
皇居へ。
東京駅から徒歩数分しか離れていないのにこんなに緑が。

外国人観光客が続々と大手門から中に入って行くので
私たちも釣られて入場。
皇居東御苑は入場無料で見学できるんですね、初めて知りました。

中に入ると
b0160300_14255512.jpg
番所があったり
b0160300_14273356.jpg
手入れがされた芝生があったり
b0160300_14293085.jpg
天守台があったり
b0160300_14303715.jpg
桃華楽堂(音楽堂)があったり

雲行きが怪しくなってきたので急ぎ足で北桔橋門へ抜けましたが
また機会があれば、次回はゆっくり見たいと思いました。


水曜日は
b0160300_14432238.jpg
b0160300_14434465.jpg
いちごと一緒に海方面へドライブ。

真鶴で
b0160300_14445662.jpg
b0160300_14454486.jpg
b0160300_1446414.jpg
b0160300_14464192.jpg
お魚料理を食べて

b0160300_14474990.jpg
b0160300_14482314.jpg
箱根を回って帰ってきました。


地元にいると分からないけど
東京駅などの都心、箱根のような観光地は外国人が本当に多くて
びっくりしました。
大陸の人たちの観光バスもいっぱいだったヨ。

以上、韓国旅行の代わりのお出かけでした。
[PR]
by cookie-desu | 2015-06-25 14:33 | にっき | Comments(0)
<< 甘い物が止まらない Birthday >>