6月

今日から6月です。

今日も暑かった。
朝から晴天で洗濯日和と言っていたので
今日はソファーカバーを洗濯しました。
しっかりした厚手の布地で重く
本体カバーと座面カバー2枚、クッションカバー5枚と
量も多いので洗濯がホント大変ですが
日差しが強いのでなんとか1日で乾きました。

ソファーカバーを替えたら気分も変わるかと思いきや
替えカバーも素材は違うものの同じような色なので
まったく変わり映えなし(笑)
でも、綺麗になって気持ちが良いです。


先月予報で、今年は梅雨入りが遅れそうだと・・・
そんな話を聞いた気がするのですが私の勘違い?

今日の天気予報だと
明後日から天気が崩れ、もしかしたら関東も梅雨入りか
といった話でした。
遅れるどころか平年より早い梅雨入りでは?
6月に入ってすぐに梅雨入りだなんて・・・
今年は予想通り夏が早く来るね(汗)


梅雨と言えば
紫陽花が咲き、またいちごの散歩が楽しいです。

散歩の途中いちごが紫陽花の木の下で寄り道
b0160300_23402050.jpg

この紫陽花の木
b0160300_23354719.jpg
昨年11月にこの状態だった紫陽花。

この後、花や枝が切られてしまいましたが
b0160300_23381665.jpg
今年も咲いていました。

この紫陽花はもともと色の濃い紫陽花みたいです。
綺麗だな。
[PR]
by cookie-desu | 2015-06-01 23:28 | にっき | Comments(0)
<< ネタ切れ 5月も終わり >>