人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また地震
暑い日が続きます。

何度も書きますが、まだ5月・・・
連日30℃近くまで上がる気温に今からバテそう。


昨夜ベッドに入ってしばらくして、揺れを感じ目が覚めました。
夫に「地震?」と聞くと、夫も目を覚ましたようで「そうみたい」
でも大きな揺れではなかったのでそのまま寝る。

そして
今夜、また大きな地震がありました。
最初に小さな揺れを感じて
寝室に居たいちごが不安そうにキッチンに避難してきた。
すぐに抱き上げテレビの前へ行きニュース速報を待つ。
小さな揺れがだんだん大きく揺れ始めて、かなり長い間揺れてました。
長すぎて酔いそうになる私(汗)
考えてみると、大きな地震の時はいつも夫がいない。

今回の地震の震源は小笠原ということで先日の地震とは別物ですが
昨日は口永良部島の新岳が噴火して
日本列島あっちこっちでおかしなことになっている模様・・・怖い。

また地震_b0160300_22553581.jpg

by cookie-desu | 2015-05-30 23:02 | にっき
<< 5月も終わり 真夏日? >>