真夏日?
今日は東京都心で30℃を超えたとか・・・
まだ5月だけど真夏日って(汗)
これも温暖化の影響でしょうか。


今日、いちごの散歩に行こうと玄関ドアを開けたら
b0160300_20483955.jpg
蝶々。
羽が傷ついてて飛べないみたい。
安全な場所に避難させてあげたけど
傷ついた羽は治らないよね?可哀相。

そして、また
b0160300_2052646.jpg
紫陽花の季節がやってきました。


昨日は、大きな地震があって驚きました。
スマホの地震緊急速報が久しぶりに鳴ったので、、まずその音に驚きました。
いちごも、その音に驚きすごい勢いで自分のケージから飛び出してきて
どこに逃げようかうろうろしてました。
揺れが始まってすぐに私に飛び付いて来ましたけどね。

その音がトラウマになっているのか
朝テレビでその音が流れると耳を立てて緊張してました。
よほど驚いたのか、怖かったのか。
[PR]
by cookie-desu | 2015-05-26 21:04 | にっき | Comments(0)
<< また地震 アイスクリームの焼きもの >>