人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月の韓国 3日目
最終日の朝は、前日のイチゴを食べて朝食は終わり。
荷物をまとめて、チェックアウトを済ませて出かけました。

ホテルの前に天使の羽
3月の韓国 3日目_b0160300_22434168.jpg
せっかくなので記念に写真を撮ってみたヨ。


地下鉄1号線で鐘路3街(チョンロサムガ)まで行き
仁寺洞は何度も行っているのになかなか行く機会がなかった
曹渓寺(チョゲサ)に行ってみました。
3月の韓国 3日目_b0160300_2343398.jpg
途中こんなお店が見えて来たら
間もなく到着
3月の韓国 3日目_b0160300_22485979.jpg
3月の韓国 3日目_b0160300_21483260.jpg
提灯が飾られ華やかです。

メタリックなこちら
3月の韓国 3日目_b0160300_2324898.jpg
3月の韓国 3日目_b0160300_233109.jpg
異なる姿のものが4体あったけど、日本でいう仁王かな?

曹渓寺は、大韓仏教曹渓宗の総本山だそうです。
この日は特別な日だったのでしょうか?
布で囲われていて見えないけど、すごい数の信徒が一同にお経を唱えていました。
3月の韓国 3日目_b0160300_21494947.jpg
3月の韓国 3日目_b0160300_238588.jpg
残念ながら大雄殿に近づくことができず
3体の仏像を見ることができませんでした。
3月の韓国 3日目_b0160300_23385176.jpg
3月の韓国 3日目_b0160300_23391639.jpg
思わず見とれしまった細工と模様。
3月の韓国 3日目_b0160300_2341388.jpg
可愛い大仏様も。


仁寺洞では
3月の韓国 3日目_b0160300_2351650.jpg
3月の韓国 3日目_b0160300_23513655.jpg
3月の韓国 3日目_b0160300_23515570.jpg
3月の韓国 3日目_b0160300_23522627.jpg
ギャラリーやお店のショーウインドウを見ながらぶらぶら
3月の韓国 3日目_b0160300_23554479.jpg
インド料理店の店名表記がハングルなのも仁寺洞ならではです。


景福宮前は
3月の韓国 3日目_b0160300_052050.jpg
大陸の団体でにぎやか。

この景色を見て
3月の韓国 3日目_b0160300_0525466.jpg
ピーンと来た方はこのブログのかなりの通です!(爆)

今回予定にはなかったのですが
夫がどうしても
3月の韓国 3日目_b0160300_0542418.jpg
これが食べたいと言い出しまして
3月の韓国 3日目_b0160300_0551136.jpg
こちらのお店にやってきました。
3月の韓国 3日目_b0160300_056080.jpg
3月の韓国 3日目_b0160300_0562180.jpg
牡蠣クッパと牡蠣ビビンパッ
何度食べても美味しいからよいけどね。


3月の韓国 3日目_b0160300_18322.jpg
世宗会館の裏側にある
3月の韓国 3日目_b0160300_19317.jpg
オブジェの木
3月の韓国 3日目_b0160300_193617.jpg
よーく見ると「平和」とか「peace」とか文字になってます。
こういうの結構好きです。


最後の買い物もあり明洞へ。

最近街中を歩いていても
おかしな日本語を見かけることが少なくなったけど、今回見つけてしまいました。

この看板
3月の韓国 3日目_b0160300_11272712.jpg
いゅラニにく???
수육 って茹でた薄切り牛肉みたいだけど・・・いゅラニにくって(笑)


冷たい物が食べたい!ということでソルビンへ。
3月の韓国 3日目_b0160300_112622.jpg

前回はきな粉いっぱいのインジョルミソルビンにしたけど

今回は
3月の韓国 3日目_b0160300_11513519.jpg
プレミアム タルギ(イチゴ)ソルビンにしました。
チーズケーキものったイチゴてんこ盛りかき氷だヨ。


ホテルに戻り、少し時間があったので
3月の韓国 3日目_b0160300_11535653.jpg
以前行った慶熙大学の方に行ってみました。
3月が新学期の韓国、新入生らしき学生を多く見かけました。


仁川空港にて

行くたびに利用航空会社が違うのでなかなか貯まらないマイレージ
エアチケットに交換できるには程遠いので
マイレージを使って大韓航空のラウンジを利用しました。
3月の韓国 3日目_b0160300_11592066.jpg
3月の韓国 3日目_b0160300_11593657.jpg
20時でクローズのエリアなので人がいませんが・・・
3月の韓国 3日目_b0160300_1203632.jpg
サラダやパスタ、トマト味のチキン、ピラフ、パン、パウンドケーキなど
軽食がビッフェ式でありました。

そして
3月の韓国 3日目_b0160300_1224290.jpg
韓国ならではの辛ラーメン。


仁川空港 21:00 発 KE0719

機内食は
3月の韓国 3日目_b0160300_1251120.jpg
チキンだったかな?
記憶にありません。


羽田空港 23:05 着

3月の韓国旅行記は以上です。
by cookie-desu | 2015-05-07 12:08 | 한국(韓国)
<< GWが終わって 3月の韓国 2日目 >>