晴れた
雨続きでしたが、今日はひさしぶりに朝からお日様が出ました。
風は強すぎましたが。
雷雨や突風に注意と朝の天気予報で言っていましたが
うちの方は雨もなしでした。


今日は午前中、マンションの五月人形飾り付けと
換気ダクト清掃が重なってしまって朝から大忙し。
9時40分から10時半までエントランスホールで五月人形飾り付けに参加し
途中で抜け自宅に戻り10時半から換気ダクト清掃でした。

換気ダクト清掃はオプションでの申込みですが
13年が経ち、我が家は入居して12年ですけど
換気扇、換気ダクトに溜まったホコリや塵を綺麗にお掃除するというものです。
日頃、キッチンの換気扇はもちろん、トイレ、洗面所、浴室の換気扇も
自分たちでできるところは掃除してますがそれも限度があり
今回業者さんにやっていただきました。

ベランダで作業中
b0160300_2250029.jpg
換気口に大きな掃除機のような機械を入れてホコリ、塵を吸い出してます。

我が家の汚れはそれほどひどくなかったようですが
それでも綺麗になって換気扇の吸引力もアップしたみたいです。
まっ お金がかかっているので良くならないと困るけど(笑)

知らない人が家の中に出入りし、大きな音がするので
臆病ないちごは怯えてパソコンの机の下から出て来ませんでした。
途中夫が帰宅したので、夫とバトンタッチして私はいちごと散歩へ。

ついこの間まで連日お花見で賑わっていた公園も
b0160300_22354375.jpg
桜が終わると誰もいない・・・

午後は、片付け、買い物と、疲れた。
[PR]
by cookie-desu | 2015-04-15 22:02 | にっき | Comments(0)
<< 桜の次は・・・ 八重桜 >>