人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな事でもないと
先週伯父が亡くなり
昨夜がお通夜、今日告別式でした。

亡くなったのは先週11日でしたが
斎場が混んでいて今日の告別式となりました。
この時期亡くなる方が多いということですかね・・・

最近は家族葬など身内で済ませることが多いと聞きますが
伯父はすでに引退しているとはいえ会社を経営していたので
会社関係、一般の弔問に来られる方が多く
会計係だった私は裏の会計室でお香典の集計に負われてました。

最近はなかなか親戚、従妹らとも会う機会がなくて
ひさしぶりに会う伯父、伯母の老いを感じたり
数年ぶりに会った従妹たちとも
「えっ 誰?」だったり
「全然変わらないじゃーん」といったぐあいでした。
思うに、女性より男性の方が風貌が変わり年をとりますね(笑)

こんな事でもないとなかなか会えない親戚、従妹たち
きっと伯父が皆と会う機会を作ってくれたのでしょう。


いちごは
こんな事でもないと_b0160300_22194034.jpg
長い時間のお留守番、お疲れさま。
by cookie-desu | 2015-02-22 22:20 | にっき
<< 2月の韓国 2日目 2月の韓国 1日目 >>