人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月の韓国 1日目
2月の韓国は
某ツアー会社の新春初夢なんちゃらの格安ツアーにて
偶然にも私の誕生日に出発でした。

最近は早朝出発、夜遅い便での帰国というパターンだったので
ひさしぶりの夜出発。
2月の韓国 1日目_b0160300_22111837.jpg
2月の韓国 1日目_b0160300_22114539.jpg
羽田空港国際ターミナルは11月と同じイルミネーション。

出国前に
2月の韓国 1日目_b0160300_22183762.jpg
上島珈琲店でBLTサンドを食べる。


2015年2月4日
羽田空港国際ターミナル 20:15発 OZ1035

機内食は
2月の韓国 1日目_b0160300_22212752.jpg
照り焼きチキンとサラダ、パン、オレンジクリームがサンドされたチョコレートケーキ。

金浦空港 22:35到着。

ツアーガイドと合流して大型バスにて移動。
同じツアーの方はたくさんいるのに
申し込みが遅かった私たち夫婦だけが違うホテルというオチが(笑)


今回宿泊したのは
2月の韓国 1日目_b0160300_22305350.jpg
2月の韓国 1日目_b0160300_22315648.jpg
ラマダ アンコール ソウル 東大門
2月の韓国 1日目_b0160300_22322036.jpg
夜はこんなかんじ。
2月の韓国 1日目_b0160300_22351854.jpg
ロビーは狭くこじんまりしてますが
できてあまり経っていない綺麗なホテルです。
2月の韓国 1日目_b0160300_2237394.jpg
コーヒー&ジェラートのショップもありました。

部屋は
2月の韓国 1日目_b0160300_22394168.jpg
2月の韓国 1日目_b0160300_12494315.jpg
綺麗だけどとっても狭ーい!
2月の韓国 1日目_b0160300_12514075.jpg
スーツケースも広げられないし、物を置く場所もない・・・

しかも
2月の韓国 1日目_b0160300_1252893.jpg
2月の韓国 1日目_b0160300_1252321.jpg
バスタブなしのシャワーのみ。
韓国では一般的なバスルーム
仕切りがないからシャワーを浴びたら
洗面台もトイレもびちゃびちゃになってしまうタイプ(汗)

まっ 格安ツアーですから仕方ない。

ホテルにチェックインした時すでに日付は変わってましたが
このまま寝てしまうのは勿体ないってことで東大門市場に繰り出しました。
2月の韓国 1日目_b0160300_12591941.jpg
最寄駅は地下鉄1号線の新設洞(シンソルドン)
2月の韓国 1日目_b0160300_12594557.jpg
最終電車だったので駅のホームに人はなし。
2月の韓国 1日目_b0160300_1321787.jpg
電車の中も私たち以外に2名だけでした。
2月の韓国 1日目_b0160300_1331717.jpg
連結部分のドアが可愛い。

そして
2月の韓国 1日目_b0160300_1364370.jpg
眠らない街、東大門市場に到着。

といっても、特に買い物もなかったので
卸市場内で母に頼まれたモコモコ靴下を購入したり
ファッションビルをぶらぶら。

変な時間にお腹が空いちゃって
2月の韓国 1日目_b0160300_13121185.jpg
24時間営業の
맛있는 순두부&김치찜 동대문점 (マシンヌン スンドゥブ&キムチチム)で
2月の韓国 1日目_b0160300_1315943.jpg
スンドゥブチゲ食べてしまいました。
この時の時刻、2:00・・・
2月の韓国 1日目_b0160300_13174258.jpg
パッチャン(おかず)もいっぱいで
2月の韓国 1日目_b0160300_131801.jpg
冷たかったけどチャプチェが美味しかった。

映画館のあるファッションビル前で
翌日?もうに当日ですが
2月の韓国 1日目_b0160300_13212392.jpg
見る予定の映画ポスターを見つけて
真夜中なのにテンションあがる。

真夜中は特にぼったくりタクシーが多いと聞く東大門市場周辺
両替してなくて手持ちのウォンも少なかったし、2駅歩いてホテルまで帰りました。
2駅といってもゆっくり歩いて25分くらいだったかな・・・
ヒンヤリした空気が気持ちよく、初めて歩く町は楽しかったです。

2日目につづく
by cookie-desu | 2015-02-21 13:35 | 한국(韓国)
<< こんな事でもないと 雨でした。 >>