お雛様

今日午前中、管理組合で
マンションエントランスホールに雛人形を飾りました。

昨年退職された管理員さんが
マンションに寄贈してくださった娘さんのお雛様
43年前の七段飾りですがとても立派な雛飾りです。
b0160300_232982.jpg
毎年飾るうちに細々した小物が壊れたり、無くなってたり
人形の並び順がわからなくてかなり適当だったりしますが
雛飾りひとつでエントランスホールが華やかになりました。
[PR]
by cookie-desu | 2015-02-11 23:07 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2015-02-12 18:53 x
早いね。もうこんな季節だね。
我が家のお雛さん、今年は飾ってあげなくっちゃね。

私のお雛さんも、大きな七段飾りで 飾るのも仕舞うのも大変だった。 色んな小物がなくなっちゃってね(-_-;) 今はずっと仕舞われてしまってると思う。 
Commented by cookie-desu at 2015-02-12 20:46
tomoちゃん
そうよ~
お正月が過ぎて、節分が過ぎて、ひな祭り
1日、1週間、1ヶ月が本当に早いよね(^_^;)

私のお雛様も七段飾りでしたヨ。
飾らなくなり、数年前に近所のお宅に貰われていきましたが。
<< 魅力的ではあるけど・・・ 寒い! >>