お正月なしの我が家

お正月も3日、三が日最終日です。
お正月だけどお正月してない我が家です。

今日は、夫が仕事明けでお昼前に帰宅し
また夕方から出勤という不規則勤務のため今夜もいちごとふたりです。

今朝、最寄駅路線で人身事故があり
ちょうどその時間事故のあった駅に停車する電車に乗っていた夫
駅でしばらく電車が停車、動き出したものの電車が折り返し運転になり
折り返し駅と駅の間を一駅歩いたりと
新年早々散々な思いをして帰宅したようです。
そんなこともあって
帰宅しても2時間ほど寝て、いちごの散歩に行って
早い夕飯を食べてまた出かけて行きました。
妻と愛犬は家でゴロゴロ、家族のためにご苦労様です(笑)


今夜は、韓国で ミノ君 GLOBAL TOUR 2014 FINALでした。
時代はすごい進歩をしまして
日本に居ながらネットで韓国でのファンミが生中継で見ることができました。
すごいよね~。

最初画面が大きいPCで見ようと思ったのですが
2時間ずーっとPCの前から離れられなくなるので
b0160300_22223034.jpg
タブレットで視聴しました。
持ち運びができるから、キッチンに立ちながらも見られるし
ダイニングテーブル、ソファーと移動しながらも見られるし
トイレにだって行けちゃう(笑)
本当に良い時代になりました。

内容は10月に行った東京でのファンミと同じですが
新鮮な気持ちで充分楽しめました。


13年くらい前のことになりますが
横浜に住んでいた時、クッキーと同じブラタンのロンチーということで
ご縁があってお友達になったヒューゴ君が
昨年夏にお星様になったと、いただいた年賀状で知りました。
想像もしていなかったことに驚き
また何も知らずお悔やみを申し上げることもできず
ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ヒューゴ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

今頃、お空の上でクッキーと会っているかもしれませんね。
クッキーが先輩面して偉そうにがうがうしていそうですが(汗)
こんなことを考えながら、飼い主さんの気持ちが癒されたらと思います。

そして
b0160300_22555084.jpg
こんないちごも癒しになればと思います。
[PR]
by cookie-desu | 2015-01-03 22:06 | にっき | Comments(0)
<< 急性胃腸炎 新年 >>