手作りオーナメント

昨日は韓国語講座。
勉強は30分程度で
あとは、韓国語のこと、これからの勉強方法などなど
おしゃべりをしながらシュークリームやアップルパイ、お菓子を
食べて楽しい時間を過ごしました。
今年は理事会が忙しくていつも以上に勉強しなかったので
来年理事会が終わったら少し勉強頑張ろうと思います。←気持ちだけ(笑)


今日はマンションのクリスマス飾り付け。
明日退職される管理人さんのお別れ式もあったので
昨年以上に子供たちが参加してくれました。
手作りオーナメントもたくさんできて
華やかなクリスマスツリーが完成しました。
準備に時間がかかったけど終わってほっとしました。

でね、今年の私の力作オーナメントが
b0160300_0183857.jpg
トイレットペーパーの芯で作ったベルです。
お母さん方にも好評でした。
芯を半分に切って
切り込みを入れて広げたり折り込んだりしてベルの形を作り
周りに折り紙をちぎって貼って作りました。
ベルは私が事前に作っておいて
子供たちには好きなようにデコレーションしてもらいました。
個性が出るもので
いろいろなベルができて見ていて面白かったです。

今回が私にとって最後のクリスマス飾り付け
作るものを考えたり、準備をしたり、お菓子を買いに行ったり
大変でしたが良い思い出になります。
[PR]
by cookie-desu | 2014-12-14 23:59 | にっき | Comments(0)
<< 年末の準備 豪華客船 >>