特定健診

今日は、昨日書いたとおり健診に行ってきました。

今年は電車で2駅の病院で受けました。
病院とは別の建物に健診部というフロアーがあって
そこに来るのは健診を受ける人とインフルエンザワクチン注射の人だけ。
そんなに広いフロアーではないけど
呼ばれて検査室へ移動、終われば待合室へ戻りの繰り返しだけど
無駄なく手際よく順番に検査が受けられるので45分くらいで終わりました。

ここ何年かずっと隣の病院で受けていたけど
別の病院で受けてみると同じ健診でも違うな~と思いました。
今日行った病院は診察も問診票をしっかり見て診察してくれて
それに見合った検査もしてくれて、全体的に丁寧に診察、検査してくれた感じ。

検査後にお水が貰えて
b0160300_234664.jpg
こんなことも初めてでした。

結果は3週間後くらいに自宅に郵送されます。
実は昨年も引っ掛かったところがあるのでちょっと心配。
あと、血圧が昔の低血圧に戻ってた。
この年齢になるといろいろ出てくるよね~(汗)


検査が終わったら
朝食抜きだったし美味しいランチでも食べて帰ろう!と考えていたのに
終わったのが10時前ということでランチには時間が早すぎる。
しかも、まだお店が開いていない。
タリーズコーヒーでモーニングセットと思って店内見回してびっくり!!
年齢層の高いおじ様おば様でいっぱいでした。
仕方なくヴィドでモーニング
b0160300_2352027.jpg
美味しいランチのはずが・・・
でも、普段ひとりモーニングすることもないから美味しくいただきました。
[PR]
by cookie-desu | 2014-11-06 23:58 | にっき | Comments(0)
<< 立冬 恐怖の・・・ >>