厳しい残暑

暑い日が続きます。
夜になっても気温が下がらず連日熱帯夜。
暑くて眠れないのもあるのですが
このところ一晩中鳴き続ける蝉の声がうるさくて眠れない。
毎年この辺りは蝉が多いのですが、今年は特に多いみたい。
昼間も夜も本当によく鳴いて、うるさい。

今日も夕方いちごと散歩に行ったら
歩道に木に、たくさんの蝉がいました。

そして
b0160300_2154198.jpg
抜け殻まで。

早く蝉の音から秋の虫の音に代わって欲しい。


明日は、マンションの夏の行事です。
前日の今日まで理事の誰々が急に用事ができて参加できなくなったとか
準備に参加できなくなったとか、そんなメールが届きます。
4月には日程が決まっていたのだから
理事になっている間は行事を優先するべきだと思うのですが
今年1年目の理事さんはそうじゃない人が多いようです。
さて明日はどうなることだか・・・
とにかくさっさと終わらせてゆっくりしたい。
[PR]
by cookie-desu | 2014-08-22 22:08 | にっき | Comments(0)
<< 終わって、疲れた。 蝉 >>